hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
4/29(土)開催|ベストボディ千葉大会とオフ会

4/29(土)開催|ベストボディ千葉大会とオフ会

どうも、10月末から減量期間に入り「ボディメイクで一旗あげる」宣言しながら、清々しくリバウンド。改めて減量マッハなとまるです。

12月中旬に罹患したんですよ。コロナ。
私をよく知る人には「また?」って言われそうですが。

隔離で動かず筋肉量減、体脂肪増。
そして隔離明け、最悪のタイミングで迎えた正月に食料制限リミット解除、太る。

とりあえず体調不良時に食事摂れない生き物になりたいな。

ベストボディジャパン2023出場計画進捗

前回のブログで書きましたがベストボディジャパン(ボディメイクコンテスト)の出場を心に決めたんです。
それで減量してたんですけどね。

リバウンドを経て振り出しに戻った訳で。
でも流石に「やーめた」とかしない。しないぞ。

いつまでこんな事していられるかわからないからね。
自分の都合で時間使ったり食事決めたりできるうちに、精一杯やろう。

っつーわけで、今改めて激絞モードに入ってます!

bestbodyjapan meetup1

オリジナルグッズの話

SNSで大会出ようと思ってる事呟いたら
「大会ユニフォームとかプレゼントしたい」
といったありがたいお声がけもいただいて。

そんなら一応お絵描き屋のはしくれ、私の作ったもの手にとっていただけたら嬉しいなって思ったんです。

で、なんか特典つけられたらと思った結果がオフ会招待券。
大会後にオフ会を開こうと思ってまして。
「オフ会」って発言する事自体恥ずかしいんですけどね。

大会当日オリジナルグッズお持ちいただいた方はオフ会の来場無料なので是非是非お求めください。
2023記念オリジナルグッズ|UTme!
UNIQLOなのでモノは確かです 笑

勿論「大会もオフ会も行かないけど」って方のご購入も大大大大大歓迎です。

大会の日付間違えた

先日Twitterでグッズ販売の告知したんですよ。

私の出ようと思ってる千葉退会の開催日は4月29日(土)、例年12時開場-12時半開演。
対して先日投稿した告知画像。
kanouseisenki add
滅ッ茶苦茶「30日(土)」って書いてる。
うっかりやっふい。

あらためまして。
2023年4月29日(土)のベストボディジャパン千葉大会のエントリー予定してます。
オフ会は当日閉幕後(例年だと16:30-17:00くらい?)、開催地の近くで行います。

大会チケットは3月20日(月)から発売されるっぽいです。
大会&チケット概容

オフ会って何なのよって話

伝わりやすい単語が思い浮かばなくて一旦「オフ会」って言ってるけど、オフ会ってニュアンス的に違和感あるんです。

目的としては大会の会場で応援してくれた方と、大会後に落ち着いてお話したり、一緒に写真とったりしたいなってのがメインです。
通じやすさ重視で引き続き「オフ会」って言葉使おうと思うけども。

遠方にお住まいなのに「応援行く」って言ってくださった方がいてね。
そんな中、大会終わったら無言でまっすぐ帰るってのもやだなあって思い、集合場所を作る事にしました。

オリジナルグッズの販売や、まだ未実施ながら入場券販売も考えつつ、ホント外部来場一人だろうと、応援してくれる人がいる限り実施しようと考えてて。
会場費考えると余程売れない限りはスーパー非営利…!(小声)

大会とオフ会詳細

場所

千葉大会開催地
千葉市文化センター アートホール
千葉県千葉市中央区中央2丁目5-1

JR「千葉」駅/京成線「千葉中央」駅 徒歩10分
モノレール「葭川公園」駅から徒歩3分

オフ会予定地
千葉県千葉市 中央区新宿2丁目
京成線「千葉中央」駅 徒歩3分
JR「千葉」駅/京成千葉線「京成千葉」駅 徒歩6分

best body japan & meetup map

現状 千葉大会開催地の千葉市文化センターから主要駅方面に8分程歩いた場所のスペースを押さえました。
大体の人はほぼ帰り道みたいなもんと思われる。

代済みなので万万が一私がひよって出場取りやめても身体が動く限りオフ会はやります 笑
会場変更になる可能性皆無ではないので、詳しい場所なんかは日が近づいてからお伝えしまーす。

スケジュールざっくり

ベストボディの出場枠が増えたりしてるので、特に時間の面 正確にはわかりません。
一旦現状の予測で書くのでご参考まで!

12:00 (例年)開場
12:30 (例年)ベストボディ開演
17:00 (例年)ベストボディ終演
→終了後できるだけ早くオフ会スペース開場

オフ会でやる事

  • 個別トークタイム
  • 軽食(夕食?)
  • LIVE配信
    の3本立てで考えてます。

やりたい事は、とにかくお話!
「来てくれてありがとう」をしたいんです。

ただね「行きたいけどオフ会不安」って声もらってるので、もしももしも待合いがでちゃったとしても手持ち無沙汰にならないように、動画視聴スペースも作れるよう準備してます。

meetup floor image

今現在これのために日々の動画を撮り溜めてて。
ただの日常的な「食事で気を付けてるポイント」の話とか、私の日記みたいなものだけども、役に立ったら嬉しいな。
個別トークはトータル1時間程度かなって考えてます。

あとあと、きっと大会当日まで減量期だろうから、大会終わったら食べちゃいけなかったものを食べたい!
個別の話終わったら帰っても良し、一緒に食事とってもなんでもオッケーな出入り自由スタイルにしようと思ってます。

「大会後LIVE配信して」ってDMもいただいたので、閉会したらスペース片付けしながら人生二回目のLIVE配信すると思われます。
多分。

マインドの話

ちょっと前からTHE PROTEINの公式アンバサダーやってるんですよ。
都度告知アップしてるし本業サイドでもプロテイン飲み比べ会とか開いたりしているから一部の人は聞き飽きた話かもしれないですけども。
the protein 飲み比べ会

アンバサダーとして御用命くださった際、担当の方がブログ読んでくださっていたらしく
「一番になるを応援したい」
的なお話くださって。

実行をためらうような事でも「こうしたい」って声にしてみるのって大事だなあって思いました。
リアルで知ってる人も、知らない人も時々背中押してくださるから「やってみよう」ってなる。

ドリーミーな事言ってると茶化したりもされるけどそういうのはキコエナイキコエナイ。

正直なところ、こうして書いていても全然4月末に出場する実感ないんです。
でも、一緒に勤めているZ世代達も「観に行きたい」なんて嬉しい事言ってくれているので、少しでも楽しい一日にできたら良いなあ。

そのために、千里の道も一歩から。
まずはしっかりボディ仕上げるぞー!