hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
【潜入!浅草横町】映えすぎる内装&店舗、宴と祭

【潜入!浅草横町】映えすぎる内装&店舗、宴と祭

東京楽天地浅草ビル4F浅草横町は2022年7月1日NEWオープン!!
一足お先に内覧会へ伺い、桃源郷のような空間で滅茶苦茶いい思いしてきたので今日はその魅力をレポートします。
asakusayokocho00

asakusayokocho01

浅草横町内覧会

毎日家と仕事の往復になってる皆様こんにちは、サラリーマンマインドとまるです。

昨日20時まで浅草横町の内覧会が催されていたため定時ダッシュ、1時間の駆け込み内覧キメてきました。
単刀直入に感想。
東京を楽しみきれてない事に気付かされました。

知ってる?
夜の浅草ってこんなに綺麗。
asakusayokocho02

普段から色んな事に腰が重くてすぐお家帰りたくなっちゃうんだけど、仕事終わりにほんのちょっと出掛けるのって滅茶苦茶1日を充実させてくれるんですね。

そんなチョイ出掛けにピッタリなのが浅草横町!
すごーく端的に言うと浅草横町は定期的なよさこいが催されたりとお祭りモードな店内にある居酒屋に屋台感覚で腰掛けて呑める浮かれた町です。

幻想的で新しくも懐かしいフロア

現地に到着し、とりあえず散策。
入った瞬間からアドレナリン溢るる祭り空間。
asakusayokocho03
お食事処はどこもかしこもフォトジェニック、カウンター席多めでハシゴ酒もしやすいつくり。
asakusayokocho04
自撮り民歓喜の映え確ポジスペースもあります。
asakusayokocho05
この場所はよさこいが催される時は中央ステージに。
asakusayokocho06
フロア中パフォーマンスしてまわってくださるのでカウンターで呑みながら祭りを楽しめます。

もうね、言ってもアラサーって言う事すら憚られるようになってきたので。
新大久保の映えカフェとかね、惹かれないわけじゃないんですがちょっと行き難い気持ちがあるんです。
対象年齢越えとか思われたらどうしようって。
被害妄想しゅごめ。

そんな私ですが、浮かれるよ、この宴丁度良い浮かれられ具合だよ…!!!!
ピッカピカの映えスポットに違いはないのですが、ニッポンジンDNA。
慣れ親しんだ祭りのテイストに実家のような安心感を覚える感じですね。

宴の苑で旨い飯と酒

今回内覧会の試食があると言う事で…オープン間際の忙しくてしょうがない時期と思われる中本当に申し訳ない気持ちごっくんしつつ店内お邪魔して参りました。

一軒目 ロッキーカナイ 浅草横町

asakusayokocho07
店員様オススメ

  • 大人のクリームソーダ
  • ロッキーユッケ(桜肉)
    をいただきました。

ユッケをスプーンで食べる感覚、凄い。
クリームソーダは「大人の」とつくだけあってアルコール入り。
駄菓子を大人買いするような、「大人って楽しいね」って思わせてくれるような遊び心。
asakusayokocho08
うーん。
フォトジェニック。

お品書きは酒呑みを喜ばせるために作られたかのような内容。
asakusayokocho09
筋トレ民としても食べときたい物ばっかりじゃ。

名残惜しく思いつつ、酔うまでではないものの鼻に抜けるアルコールの香りを感じながら気分良く店を出て即はしご。

二件目 浅草すし

asakusayokocho10
「ツマんで呑めるスシ呑み屋」と看板にある、オシャレ鮨を出すにおいプンプンのこちら。
asakusayokocho11
まわらないおしゅしだよ…!!!!
大人だよ…!!!!!!!

内覧会だからね、こちらでもオーダーは「オススメ」。
asakusayokocho12
極 生日本酒サーバー…ですって…。
蔵元から無濾過搾りたての日本酒。

一応駆け出しトレーニーの端くれ、日本酒は口にしない、とか言ってらんない。
完全に鮨を楽しむための潤い。
最強の環境が整った。

整ったところで事件が起きた。

スマホ充電終了のお知らせ。

メディア枠で来ながら、写真撮れない女に成り下がる。

鮨を楽しみに日本酒を味わってる場合じゃない。
職務後だからプライベートスマホの充電きれてもしょうがない★とか絶対言えない。
この時内覧会終了15分前。

ふと目がとまる。

自分の手元。

寿司屋のカウンターに

コ ン セ ン ト …!?????

asakusayokocho13

ありがた過ぎて逆に目を疑いました。
これからこのコンセントは何人の映え女子とお疲れリーマンの窮地を救うんだろう。

無事スマホが息を吹き返し調子に乗って動画撮影を開始。
丁度タイミングよく鮨が来る瞬間が撮れました。

結果
料理写真を撮り忘れる痛恨のミス………!!!!
動画の切り抜きで失礼します、浅草すし様本当に申し訳ない…。

ま、でも間違いなくフォトジェニックであろう事は伝わると思うんです。
蟹の甲羅を器にイクラとエビのジュレ的なものが盛り付けてある逸品。

エビカニ合戦

asakusayokocho14

カニ味噌の濃厚な海苔巻きに器の中身を混ぜ混ぜしてかけていただきます。
asakusayokocho15
食べるまで全く味の想像つかなかったのですが、ちょっと冗談抜きで唸るほど美味しい。

ただの映え料理と思うなかれ、風味は上品な柚子ベース。
塩加減が丁度良く、なめらかで歯応えのある海老が小気味良く主張してきて、味付け・ネタともに満点。
私ごときが満点とか言うの烏滸がましいレベルで美味しかったです。

今度改めてエビカニ合戦の写真撮りがてら色々食べに伺います…!!
まだ他のお店も全然回りきれてないので夏の間に制覇を目指したい。

そんなこんなでサクッとディープな前衛的ノスタルジックにいざなってくれる浅草横町、明日オープンですって。
こんなスケジュール感なので数ヶ月にわたり全裸祭を放置しまくりな状態ですが、内覧翌日の今日速攻筆をとりました。

でも本当に再訪するの待ち遠しい。
とまると先のアポがある方は是非浅草集合にて、何卒宜しくお願いいたします。

食と祭りの殿堂 浅草横町

住所:東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4F
TX「浅草」駅 徒歩2分
銀座線/都営浅草線「浅草」駅 徒歩8分

営業時間

12時-23時(きものレンタル Wargoのみ10時オープン)

浅草&店内イベント

7月1日(金)
16時30分- 仲見世バルバロスによるサンバ、足長クラウン(大道芸人)、よさこい 他
17時- 浅草神社による開運祈祷、関係者一同によるテープカット

7月2日(土)/3日(日)
午後6時- 夏詣盆をどり

7月9日(土)/10日(日)
四万六千日・ほおずき市(御縁日)

浅草観光の締めに、仕事後のプチ贅沢に。
あとデート中ご飯がてら急に立ち寄ればお相手が喜ぶ事うけあい。
浅草横町オススメです。
asakusayokocho16
asakusayokocho17