hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
発作

発作

いーつのーことーだかー
toilet paper holder
思い出してごーらんー
broken chair
あんなーことー
wall fissure
こんなーことー
sewage
あーったーでしょー
hanging




天井補修
ceiling_clack
高所作業続けるとナチュラルにこのポーズになります。(準腰痛)
exhausted
是非お試しください。
©︎マイフレンドS女史

ここまで全部私の作った空間での破損です。
シェアエコ事業始めて2年、笑えるくらいモノ壊れる。

もーね台風も本当にやめて欲しい。
古民家あるので去年は土嚢つみましたね。DONOU。
古き良きを残すって美徳みたいな話になるけど大変過ぎる。

結果物件は無事だったけど玄関灯は断線しました。
broken_light

第三者の絡む処理めっちゃくちゃ苦手だから、
ある程度まではセルフ修繕。
まあまあ面倒なのよ、賠償/火災保険申請・工事発注・立ち会い。

内装デザインしてて設えまで自分でやると言うと聞こえ良いんですが、
to_assemble
ここで
assembling
これやって
bruise
こうなるの。

あーーー自分のためにモノ作りたいいいい

て事で、
塗ろう。

今回イジるのはこちら。
display_shelf

ホントはね、部屋ごとやっちゃいたいけど購入ビビリまくってるからね。
不動産屋なんですけどね。

解体してマスキング
taping

気持ちの良いプライマーの登場
primer
ホント気持ち良くなっちゃうレベルの臭気。

プライマーさんはとっても優秀。
臭いけど。

シート張りの家具は塗装なんか弾くし剥げちゃうので、
通常表面を剥いだり削ったりしなきゃなんですが、
プライマーを塗っておけばそのまま塗装ができるんです。

勿論木に直に塗装する方が保ちは良いけど。
表面均一にサンディングするとか心折れちゃう。

塗装箇所にプライマー塗り込みます。
coating
今日日マスクなんて見慣れてるだろうけどニオイ対策でマスク。

乾き待ちしてる間にお蕎麦食べて
(十割蕎麦にしましたが茹でるの難しかったです)

塗装開始
painting
重ね塗り必要そうだったので並行作業したり
途中風呂も入ってとっくに寝る時間

もーねこういう衝動で時間使い切るスタイルほんとやめたいんですけどね。
止まると死ぬ的な何か埋まってるのかもしれない、とまるなのに。
この作業半日じゃ終わらにゃーにゃー。

tobecontinued

続編→「屋内全裸祭