hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
凪

前回のブログにとんでもない工数かけたので本日はゆる日記です。
(本当はテリーマンも描きたかった…)

やっぱりね、コン詰めてはならないの。
バッファゴリゴリ無の境地。

勤め先が実務でグラフィック制作求める割にツールを支給してくれないので
自分の制作用機材を全部事務所に置いており、
残業ついでに絵なんかは残って描いてたんですが、
重めの記事書くと無飲酒で午前様コースだったので
自室に作業要塞[ザイガス]Ver.1.00作りました。
fortress_zeigus
QOL爆上がり。

さっそくドン様(愛鳥)も遊びにきたよー。
don001
ああっ
ソコは噛まないでっっ(カメラのストラップ)
don002
おしおき(なでなで)です。
don003

家具増やして「引っ越す引っ越す詐欺」にならないように
現在収納ケースで眠っている布団は
引越し先で取り出すと決めています。

そうこうしてるうちに
寝冷えできる時期になってきましたね。

急に寒いんだもん。
なんか時間の流れ思い知らされる。

今年の春は自粛自粛で殆ど消し飛んでて、
ようやく夏に時計の針が動き出して、
気付いたら「10月です ヨロ」みたいな感覚。
そろそろ勇気ださなきゃね。

で、決めた。

展示やるよー。
愛するお嬢さんを描くのじゃ。

夏に行った繭との撮影
mayu_portrait001
mayu_portrait002
mayu_portrait003
mayu_portrait004
狂おしい位好きな写真達。

そんな可愛い相方の展示に行ってきまして。
mayu_dm
こういうのね、会期前に記事だすべきだよね。
ちゅき。

触発されるんですよねー、
他者の頑張りって。

ひっさびさに展示やりたいなーって思った。
って思ってたら繭が
「ギャラリーを私達の写真だらけにしたくない?」
って言ってくれて
最高にイカレててたまんないって思った。
ナルシシズムにクソナルシーなイベントやろう。

私は展示やるなら被写体のみは嫌なんで
繭の描いて飾りたい。

来年は。

(最後に出展したの9年前です プルプル)

でもさー、
「繭描かせてよ」
って言ったら
「全然脱ぐー」
って言うわけですよ。

「絵=ヌードとか外から見た美大生のイメージじゃんか」
って私がツッコむ傍から
「写真床にも貼って踏まれたい」
とかのたまうし。

私の周り、奔放なのしかいない。

今朝出社したらデスクにこんなの置いてあったんです。
souvenir001
ほんと酷い。
souvenir002
部署立ち上げ、どこで間違えたんだろう。

これを買ってきたのは日曜日出勤組(ちぃむ日曜日)で、
私の日曜休みを守ってくれてる強ーい味方なんだけど、
日曜日の事務所はハンパじゃないらしい。
下ネタが。
しかも、まあお土産からわかるように男子校方面なヤツ。
お前ら大好きだよー。

愛すべきお嬢さん達と居ると無になってる暇が無くて私今日も幸せ。