hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
偽物

偽物

有り難い事に全裸祭やSNSを始めて以降、
ある程度自分の属するコミュニティ外での交流を持たせていただけている中、
たまに名前についてご質問いただくのですが、
とまるは名字でありハンドルネームはごじゃーません。

幼少期はなんだかカッコワルイ名字だと思ってたけど、
今となっちゃ下の名前以上に自分の名前って感じがすんの。
私がとまるだーーー。

なんか「よく頂戴するご質問」なんかも見えてきたので
そろそろこのサイト上のプロフィール
真面目に加筆しましょーかね。
今んトコ「馴染めない」しか書いてないし。
でもねそれが私の全てみたいなトコあって。

自分自身かンなりのクソガキだったため
頬を張られながら育ったのもあり、
またヒエラルキーの存する環境で生きてたもんで
自己肯定感がとんでもなく低くなっちゃいまして。

元々【変わり者】にカテゴライズされがちなタチなんで
社会はクソ居心地悪い場所だったんだけど。

でも気にしない。
だけど気にしない。
だってとまるだもん。

気付いたら結構呼吸楽になってたよー。
らーららららいふごーずおん。

今は希薄な人間関係なんかどーでも良くて、
変に思うんであればドーゾーって感じだし、
そんな事より食べたいモン食べたいだけ食べると太る事実のほうが人生においてよっぽどユユシキ。

あー。
ピザパしたい。
コーラとピザ散らかしたい。
食べきれなくて2、3切れ余ってるのを「明日食べれば良いかー」なんて言いながら翌朝には行方不明になってる事象発生させたい。

現在節約と美容兼ねて
片道6kmを自転車通勤してるのですが、
引っ越したら片道11kmになる見込み。

運動量がはたして増えるのか減るのか。
とりあえずココではチャリ通継続宣言しておきますね。

もーーー、
「体動かすの楽しい☆」
とか言いたい人生でしたっっ
中途半端なサブカル民とかマジ潰しきかん。

今日はね、お仕事でね、
急にクソボロになった備品を
お客様お迎えしても恥ずかしくない程度の見た目にするべく
緊急手術してきたよー。
mayase001
作業しやすさと暖かさを求めた結果もはや不審者。
左目が視力低下と、最近乱視まで訴えてるから
実は作業時メガネ生活してます。

んでこちらが件のクソボロ。
mayase002
キッチンカウンターなんですがある日天板がヤベーヤツになってました。
mayase003
お客様のご利用後にこういう状態になってるの見ると
「オッキャックッサッマッ」
って言いたくもなるんだけど、
キッチンカウンターで防水性が著しく低いのって
メーカー側に責任ありますよね。
ひいてはそれを備品として置いてるウチの責任ですよね。
ってハンカチ噛み噛みしながら補修に入りました。


ダイノックシートってご存知でしょうか。
おもっきし商品名なんだけど。
ダイノックシートは防水性・耐久力・耐熱性のとっても優れたシートで、
ビジュアルはよく売ってる「リメイクシート」みたいなものなんだけど、
ビルのエントランスだとかエレベーターとか、
高級感と耐久ともに求められるような所にも貼られる建築素材でして。

その耐久性から車に貼れるタイプなんてのもあって、
カーラッピングの手法同様、
熱して変形させる事もできる超絶便利なシートでございます。

今回はそのダイノックシート

偽物を使ってまいります。

いや、「ダイノックシート」で検索かけて
「おっ安いじゃーん」ってのあったから
サイズ以外ロクに見ずに買ったら全然違うブツが入ってたのよ。
mayase004
「壁紙」
「望みなライフスタイルを与える」
ツッコミが追いつかない驚異の衝動。

商品説明書読んだらまあリメイクシート程度には使えそうだったんで
一旦とりあえずコイツでなんとかする運びに。
mayase005
貼りたい部分に合わせてカットします。
横に写ってるのはジュラックスのシーラー。
下地(貼る面)の目止めと固着強化するための液体。
先日「臭い液体」と評したプライマーと同じような役割ですね。

ダイノックシート用のプライマーってのが存在するのですが、
事務所にシーラーしかなかったので今回は一旦シーラー固着。
もうグダグダ。

もう仮補修って事にして
シーラー散布した表面に早速
「望みなライフスタイル」を貼付けます。
mayase006
貼付けにはスキージー(ヘラみたいの)を使用。
仮押さえする時はスキージーにタオル巻いて優しくナデナデするように貼ると多分貼り直しがききますよ、多分。

mayase007
↑こうやって角をキッチリ合わせておくと
後々カッティング作業が楽になるのでオススメですが
キレイに貼る事のがよっぽど大事なので
必須じゃありません。

mayase008
スマホの保護シートとかハレパネの要領ですね。
剥離面をちょっとずつ剥がしながら貼ってきます。
mayase009
剥がす度にスキージーでナデナデ。

mayase010
パリッと貼れたら余分なトコをカッティング。
あんま取り返しつかん作業なんで結構緊張る。

mayase011
サイドにも偽ダイノックを貼るのでシーラー散布。
デコボコが強いのでこういう面に貼る場合
ホントはパテで一回埋めましょう。

もういいの今回は偽ダイノックだから。
頭の中ずっと
「ダイノック、そんな装備で大丈夫か」
ってグルグルしてたけど大丈夫なの。

mayase012
シートとシートのぶつかる所は
壁紙の如く重ねてカットして、
できる限りつなぎ目が見えないように貼ります。

なお本物のダイノックだったら熱変形が可能なので、
そもそもつなぎ目を作らない貼り方ができます。
大丈夫だ、問題ない。

そんなこんなで完成したコがこちら
mayase013
偽ダイノックでもダイブまともに見えるようになったんじゃないかと。

こうやって度々補修が必要になるの、
シェアリングエコノミーをやってる個人オーナー様達はどうやってやりくりしてるんだろう。

民泊を始めとする「共同利用」に基づいたシェアリングエコノミーは
全体的に安価な設定なのですが
結構ホテル級のサービス求められる事もあるし
自己居住型以外だと大変だろうなって思う。

何が言いたいかっていうと
頑張ってるからスペース使ってください
っていうね。

むすべやメトロ綾瀬
mayase014
東京都足立区綾瀬4-6-6
東京メトロ千代田線/JR常磐線「綾瀬」駅 歩2分

ご来場心よりお待ちしております♡