hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
クリスマスの魔法

クリスマスの魔法

みなさーんこんにちはー12月でーーーす。
相変わらずご飯が美味しいでーーーーーす。
そんじゃやってきまっしょい。

名状し難い

年の瀬を前に切なくなるこの感じってなんなんだろう。
christmas magic1

冬の思い出

なんか結局イルミネーション見に行ったりしてますよね。
観光ツアーみたいの1ミリも楽しめない感性クソ人間だけど、大自然と歴史的建造物とキラキラにはちょっと心動いちゃう。

イルミネーションって大体思い出づくり系で行くじゃないですか。
だから街がキラキラしてると色々思い出しちゃう。

サンタさんは居ない

クリスマスが楽しみだった。
それって滅茶苦茶尊い事だと、今になって思うんです。

欲しい物を買う時、予約品だったとしても大体1ヶ月もすれば手に入る。
頑張れば欲しい物は買える。
何かを楽しみに毎日思いを巡らせながら過ごすって時間、無いよなあ。

期限に怯えながら跳ね回るってのはなんでか増えたんですけどね。

少女とまるはクリスマスのワクワクがおさえられなくて。
やってしまったんです。

家探し。
christmas magic2

収納に隠されていたクリスマスプレゼントとご対面。
そのままそっと閉じれば良かったんです。

少女とまるは思った。
「見つけたといえば貰えるかも!」
christmas magic3

母親にプレゼントを見つけた旨報告。
すると母。
「サンタさんの転送場所見つけちゃったらプレゼント貰えなくなっちゃうよ」

苦しい…苦しいぞ母…!!!!!!

うん、わかってた。
わかってたけどありがとう。

イルミネーション2021

家族と行ったり、デートと称して行ったり。
イルミネーション見ると懐古モードはいっちゃう。
christmas magic4

いつの間にか色んな事が変わってね。
去年も今年も撮影でイルミネーション。
20211201marunouchi
12月1日撮れたてホヤホヤです。
有楽町で数杯引っ掛けてから帰りました。
ワンコインでハイボール飲み放題はダメだって、オータマさん。笑

年の瀬の予定

「年末年始どこかいくの?」なんて問われる時期になってきましたが

ノープランである。

夏同様、仕事に穴あけないようにちょっと世間様とはずらして冬期休暇を頂戴しようかと思ってます。

そこでまず考えるのが
「母をいつどこに連れて行こう」

とまる家では年始に母娘でお出かけをするのが恒例になっていて。
1年前コロナ真っ盛りな中、母がバスツアーに行きたがっていたので「やめい」して長瀞に車を走らせた。
nagatoro

途中車のフロントフェンダ(前輪の泥除け)が外れ、タイヤとパネルが擦れてシュゴゴゴオォォオォオオって異音と共に楽しいドライブ。
中々原因が特定できず内心超絶ビビッてた。
tensaitamago
うちの子。美人にも程がある。

車検を前にエンジン/タイヤを含め全交換しました。
くっそ費用かかった…

その一ヶ月後にフロントバンパーぶつけてへこませました。
そろそろ手放すかと思いながらも手放せない。

年始に母を連れて行く先でも考えるかな。