hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
おしゃべり

おしゃべり

先日S女史(事務所のオニャニョコ)と朝活しました。
slow jet coffee01
SLOW JET COFFEE ADACHI
東京都足立区千住東1-29-12

slow jet coffee02
よく見ると飛行機オブジェの雲(?)がコーヒー豆の形になってるの。
たまらん。

slow jet coffee03
度々ネタにさせてもらってるS女史、初の顔出し。
手に持ってるのはマスクケース。お店の気配りがホント粋。
slow jet coffee04
配られてるマスクケース…ちょっと湿っちゃった…えへ♡

slow jet coffee05
ワッフルが人気のお店と聞いていたのでワッフルモーニングを選んでみました。
生地自体が甘いワッフルなのに、塩気の効いたベーコンと目玉焼きがめっちゃ合うの。

朝から美味しいブレンドにありつけて夕方くらいまでは元気でした。
前夜鬼のサビ残したので夕方以降はアクビ魔でした。
えらいすんません。

不動産業界ではまず考えられない女だらけの事務所なので、時折殺伐としながらも基本和気藹々でやってます。

最近事務所内で話してて「わっかるーー」ってなったもの、

褒めハラ。

一緒に食事してる人がおもむろにスマートフォンを取り出し、
愛玩動物の写真を「見てー」と見せてくる時
自身の手掛けた仕事などの成果物を「見てー」と見せてくる時

これ完全に褒めるの待ちよね。

特に愛玩動物、見せる人は何度でも見せてくる。
homeharass

勿論一回目はかわいい。すごい。純粋に思う。言う。

でもさっ

度々リアクション求められるのってしんどいよね。

褒めるしかないじゃんんああああぁぁっ
故に褒めハラ。褒めて褒めてハラスメント。

アレに似てるかな。
「2時間しか寝てない」

リアクションすんの段々めんどくさくなってく。
望んだリアクションで気持ち良くなってんじゃないよー。
的なヤツね。

当然ですが子供の成長した姿とかトピックスあんのは別。超絶別。
自己弁護としてはリアクションを求めない発信とかも別。超絶別。

…自分の発信なんかも「チラッ(/ω・\)チラッ」感がでないように気をつけようと思った今日このごろ。

来週は事務所にて第一回「チーム☆ジュースクレンズ」を敢行いたします。
参加者、私と クリエイティブレディ

春先の絶食日和、コールドプレスジュース(果物や野菜から非加熱で搾汁した栄養価の高いジュース)のみを摂取する3日間。

目的は前回と同じ、内蔵を休める事と食欲をリセットする事。
私はプロテインファスティングと合わせて5日間の絶食期間をとろうと思います。

過酷感無いと燃えないもの♡

絶食中は筋肉量が落ちやすいので体と相談はしつつプロテイン+ロードバイカー生活を継続したいと思います。

ロードなんですけどね
最近、恥骨周辺痛みまるで。

原因はわかってるんです。

最近姿勢を気をつけてまして。

ロード始めてから背中に「ピキ系」の痛みを抱えるようになったんです。
pikikei
特に何か持ち上げたり上向きで作業する時。ピキんの。

これ前傾姿勢とるときに骨盤が立っている事が原因だと気づき、意識的に背中~ケツが直線になるようイメージしてるの。
posture
負担エリア、背中から恥骨に移動。
(めちゃくちゃわかりやすい図描けたからスポーツ系の挿絵の仕事きても良いと思うきゃぴ)

もーこれ全然楽しくないので、
「サイクリスト的服装なんてムリ、ピッチリ絶対ムリムリムリムリ」
と言ってきた私ですがついに導入してしまいました。

cyclingpants

パッド入りスパッツ。(※裏側)

背に恥骨は変えられんのよ。(?)
感想としてはケツが滅茶苦茶包まれます。万年Tバック派なんで包まれ感はんぱないです。

数年に渡る自称花粉症と、この所 黄砂の飛来なんかも取り沙汰される中、苦肉の策でゴーグルも着ける。

どんどんサイクリスト目指してる系不審者になってく。
cyclingwear

クリエイティブレディと災害備蓄品なんかの話していて、ふとヘルメットを家に置くならサイクル用ヘルメット買っちゃおうかなーなんて気になってる自分が怖い。

とか言うとむしろ通勤民はメットくらいしとけって感じだと思うんだけども。

照れくさいんです。ガチ感出るの。

制服着崩す高校生の心理と同じヤツです。
なお制服はこれでもかって位スカート折ってました。

先日「結局人にどう見られたいかorどう見られて良いかってのが外形的容姿だもんね」って話を事務所でしていて。
うん、仕事中に人間模様語り過ぎ疑惑はあるんだけど。
思えば「人にどう見られたいか」ってのが自分自身随分変わったと感じます。

昔はホント尖って見られたかったの。強めギャルとかなりたかったの。イタタタタタ。
今は社会に馴染みたいよ。変に思われたくないよ。普通にウケよくいたいわ。

もーね。
ほんとイカした殿の癒やしをください。(発作)