hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
衣食住

衣食住

先日事務所メンのS女史が25歳の誕生日をむかえまして。
誕生日会と称した飲み会をし、酔っぱらいの私は「アラサーだー」「BBA」とS女史をいじりまくりましたが
自分はアラウンドですらない。
どーも、ドーナツホールです。
(アイキャッチ画像参照)

もーね、すんッごい
すんッごいネタがない。

最近休日は自宅の事色々やってるんだけど
ソレさすがに人様にお伝えするような事じゃないし。

なのでネタがないをネタにブログ更新します。

元々ね、そんな大した日常をおくってなくて。
リーマンだもんで基本的には仕事して帰って
飯食って風呂入って寝て朝をむかえてるの。

先日ブログの取材で行ったつもりの美容カウンセリングで
いつの間にかマルチ商法的な流れが始まりまして。
流石に記事書けないじゃん。
頼むて。
(記事にしたら面白そうだけど間違いなく荒れるヤツなので個別できいてください)

そうやって時間とネタを失ってね、
しょうがないからね、
日々のブログで小出しにしてる料理だとか家具だとかの話になってくるわけよ。

昨日は焼きドーナツ作ったよ。
家にあるホットケーキミックスを処分しようか迷ってたんだけどね。
ホットケーキとか焼かないし。

ホットケーキミックスを
一部、主にSNSなんかで「ホケミ」と略す事に関して
事務所イチのクリエイティブレディが憤慨してたのだいぶ笑った。

そうよね、語呂感の気持ち悪い略語って許しがたいよね。
でもホケミはもう市民権得てるって。
某社プレゼント企画で「#ホケパ」(※ホットケーキミックスパーティーの略)とか出てたし。
ひねくれ者なのでSNSとかで当たり前みたいに表記してるキラキラ見ると「ハハッ」てしちゃうけど。

ホケミ、
捨てちゃうのもなーって思ってお手軽なレシピ探しまして。
ホットケーキミックスに卵と牛乳混ぜて
輪っか作ってオーブンレンジに突っ込むだけのヤツ発見。

オーブンレンジ、ホンッッット買ってよかった。
私、ちょいちょい「クッカーで時短料理」みたいの主張してますけど、
クッカーに負けず劣らず手がかからない。

やっぱり火を使わない調理って「ながら」ができるのでめっちゃ楽ですね。
ホットケーキ作ったら液垂らして焼いてって
10数分はコンロの前に立ってなきゃいけないんだもの。

それが5分コネコネして放置したら完成。
time_efficient001
最初の2個で飽きてドーナツのはずがサーターアンダギー型になったけども。
焼けりゃ良いのよ焼けりゃ。

あとね最近マイブームがあって。
3分かからないクッキングなんだけど、
オートミールと卵と中華だしを混ぜてレンチンして
出来上がったものをほぐすと、
超絶チャーハン。
完全にチャハーン。
栄養バランスに長けたダイエッター歓喜のチャハーーン。
time_efficient002
(チャーしてないハン)

帰り遅めになった日にどうしても炭水化物食べたくて
発狂しそうだった時思いついたんだけど、
ホント無限ループで食べられる。

横着せずネギ刻んでいれたらとんでもなく美味しいと思う。
やんないけど。
時短が肝ですから。
ダイエッターじゃなくても朝ごはんにピッタリなのでお試しあれ。

最近ほぼ火を使わなかったんでガスコンロの電池切れてたんですが特に気にしてませんでした。
でもね
何もなければ年内に今の家引き払う予定だもんで
ストッカーに入れてた揚げ物用の油を捨てようと思ったんですね。

油を捨てるときは「テンプル」を愛用しておりまして。
あの、熱した油に注ぐと温度が下がるにつれて固まる便利な粉。
今回も使おうと思ったんですよ。

油を熱する手段が無い。
でも油捨てたい。
でもコンロ使えない。

単一電池、
結局買ってきました… ̨ ̨ ₍´⌓ `₎

正直コンロの電池切れてるからって
電子調理の工夫をしてたってのも無くはなくて
もう心底、とっとと変えれば良かったと。

私の過去未来に落ち度がなければ恐らく引っ越しは12月上旬。
もう暫し古びたこの家に感謝を持って過ごそうと思います。