hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
クズ

クズ

一 週 間 早 す ぎ

木曜日さんの来るスパンがおかしいような気がしてならないのです。
このサイトについて「毎週木曜更新!」みたいな表記したいのですがマモレナーイ…マモレナーイから書けなーい…

自由大好き系爽やかクズからただの世話焼きにクラスチェンジしました、どうもとまるです。
先日は仕事帰りに大荷物を抱えて父宅まで介護をしに行きました。

うん、不在。
trash1

玄関に荷物だけ置いて帰りました。
流行りの置き配ってヤツね。
もうね大体腰痛いからね。

更にロードバイクを購入しまして前傾姿勢っぷりが加速したものの、まだ背筋不足で背中痛い。
trash2
きゅーん。
うちのコカッコ良すぎやろがい…

引っ越して移動距離長くなっちまったもんでロード買ったのですがここ数日ほぼ乗ってない。
自宅-11.6km->職場-16km->父宅-13.6km->自宅
ムリゲー。流石にムリゲー。

父宅へ置き配した荷物はホワイトボードとカレンダー表示のあるデジタル時計。
スケジュール管理が自力でできるようになればと思って。
trash3
…訪問時の不在防ぐためにもね。
アハハうふふ。

宅配すれば良いんですけどね。
以前祖母宅に電気ケトル贈ったら「知らない所から荷物届いた」(メーカー直送品)→「そういう詐欺が横行してるらしい」って騒ぎになったトラウマがありまして、直接持っていくことにしました。

今週もお絵かきできなかったからアイキャッチは駅中のスケッチ。
雑に着彩してみたけども結構気に入ってる。
お絵かきはライフワーク、肩肘張らんでいくことにします。

先日のブログでボロクソ書きましたが、仲が良いとは言い難かった家族の家にコンスタントに足を運ぶことになるなんて想像もしませんでした。

仕事して帰って変な姿勢でデスクに向かいながら、やっすい焼酎水道水で割って飲むクズじみた日々が好きだったよ。
全てを諦めて…と思ってたけど

どうやらこの訪問デイズ、
そこまで人身御供的暮らしでも無いようです。

trash4
ダディー、その手にあるのはポン酒かい。
trash5
私便宜上「遊びに来たよー」って言ってるけど遊びに来てはないんだ。

…まあいっか。

嫌いじゃないよ、親の盃。

私の父は前頭側頭葉変性症と診断され、現状人格変化・行動障害・認知機能障害が症状としてみられているのですが、ちょい前の行動忘れてしまうんで同じ行動繰り返すんですよね。

何度もお酒ついだり。
おつまみがどんどん増えたり。

太るわっっっ 笑

そして冷蔵庫から「これ持ってく?」「これ食べる?」と色々出しては持ってくるの。
でもね、ありがたいけどね。
食事面での補助で色々食材なんか買ってってるんで、食べ物無駄消費しないでほしい。
まわりまわってエコロジー。ジャネーヨ。
でもね。あったかいよね。親土産。

私も歳を重ねたらそうなるのかなあ、
母も父も、なんかしら手土産を持たせたがる。
互いに都内在住、私クラスに両親と会ってるヤツあんま居ないと思うんですけどね。
なお以前は数ヶ月に1度~年単位会わないなんて時期もありました。

ウイルス感染対策として多くの人が帰省を控えている中、なんでこんな逆張りしてるんだ。
自宅のソファが恋しいねえ。見た目重視で選んだから硬いし狭いんだけどさ。

根っから暗いんで家で無になる時間ってとっても大事なんだけど、なんだかんだ言っていつだって生活に不満はあるし、いつだって人生楽しい。
trash6
写真はS女史からのいただきものです。
多分彼女は私の部下だった気がします。
幸せです。
ハッピーバレンタインっした。