ご飯が美味しい。
先日31歳の抱負として「体型維持」と書き、その上で目標低めと申し上げましたが
あれは嘘だ
体型維持ほど難しい事って無いですよね。
自分のメンタルが平穏な状態に保たれていて、かつ外的要因から食べるって事をしないってのが前提条件だもの。
世の中には元気がないとご飯食べられないって人が多数いるらしいけども、私は元気がない時ほどご飯を食べたくなる。
仕事ってむずかしーねもぐもぐ
親資産をめぐる骨肉の争いになりかねないよもぐもぐ
色々あるけど家で夕食食べてる間は幸せもぐもぐ
あ、お食事っすね、喜んでもぐもぐ
みんなどうやって体型維持してんの…もぐもぐ
去年の振り返り
思えば1年前、なんだか人生にちょっとした変化がほしくて痩せると決めた。
アーモンドとカシューナッツを主食に生きていた。
コロナも相まって公共交通機関の利用は禁止してた。
だいぶ体絞れたけどなんだろう、本当の細い人とは何かが違う、ちょいちょい肉ついたぼでーが仕上がった。
当時もブログで書きましたが海に行って水着を撮ったりもして。
以前「見るに耐えなくなる前に被写体は辞める」って言ったけど、これは私に必要なんじゃないかって思う今日この頃。
見るに耐えなくならないような努力ってのを自分に課したい。
てな訳で40歳までこの水着は恒例にしようかな。
フォトグラファー様に捨てられなければだけども 笑
ってな訳で早急に身を引き締める動きしていこうと思います。
誰もが羨む人生
長いこと厨二病を患っていたので「人生の意味」とかしこたま考えてたんですよ。
そんで私は私なりに、「何かを完成させたいな」って思ってたんです。
言い換えれば「これを成し遂げた」って言えるようになりたいって。
私はフィギュアスケートの浅田真央選手と同じ1990年生まれなんですけども、当たり前ながらオリンピックでメダルを獲ったこともなければ、「引退」したこともない。
それどころか今やってる仕事も活動も、スポーツの大舞台と比べたら落ち込むくらい小さなものなのに全然完成してないから、他の事に挑戦し始めるなんて一切考えられないんですよね。
やってみたい事も好きな事も山ほどあって、その上で時代錯誤とされる「女としての人生」だって歩んでみたいと思ってるんだけどね。
今が完成も納得もしていないから、今後の人生に本来いくつもあるであろう選択肢を選べませんと。
そうね、お金も時間も年齢も気にしないで良いのであれば大学入って建築を学びたいな。
手仕事から不動産屋に移ってちょっぴり内装作ったりもして、本当はちゃんと仕事同士を繋げて広げたい。
でもそんな事、有り得ないじゃないですか。
お金も時間も年齢も大きな問題ですもの。
オリンピックを眺めながらね。
今や同世代すら全然出てこない事に時の流れを感じました。
ポジティブエイジング推奨派だけど自分の年齢に追いつきたいって思う今日この頃。
全然関係ないが私スポーツ特番って超絶興味なくて、観たい番組が潰れるの滅茶苦茶嫌って思うタイプだったんですけど、今テレビをつけてオリンピック系やってると自然と観てしまっていてソコにも時の流れ感じる。
認知症を患っている父から爆弾カミングアウトを受けて8ヶ月強、ちょっとココには書けない位の状況になってきてて日々脳が忙しい。
「ココには書けない」とか言っちゃうの全然「全裸祭」じゃなくて悲しい。
※念のため…全裸祭とは「すべてを曝け出すサイト」という意味で名づけました。
父は間違いなく成功者で、人生の中の幾つかの試みに対して「完成」を迎えた人だと思う。
きっと同世代の知人だったら羨んだろうな。
でも本人は承認欲求が強く家庭にも満足してなくて、そして今認知症の進行を止める術が無いって状況。
いつもどんな気持ちで父に接すればいいのかわからんくなります。
なんか混沌とした気持ちからダラダラ語ってしまったけども、結局傍目に「羨ましい」って思うような人生でもそれぞれの事情も悩みもあるよねーって思うのね。
休日ゴロゴロしたい気持ちも炭水化物鬼摂取したい気持ちもパンパンだけども、今自分の目指せ得る最大限にたどり着けるように、ちゃんと仕事してボディメイクしてコンテンツ作るぞー!もぐもぐ