hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
感受体

感受体

若くないんだって思わされる時

①自分の思う量産型とGoogle先生の言う量産型が別物だった時

massproduced
2021年現在、私の感覚で言う所の「ロリータ」みたいな感じが「量産型」って言われてるらしい。
それに若干のゴス要素を加えたものを「地雷系」って言うらしい。
私にはどっちも同じに見える。

とりあえず平成界隈的にロリータは量産されない。

②事務所で「KPしたい」って聞いて即反応できない時

kp
呑んだくれ率高めの事務所にいるため「緊急事態宣言あけたらさー」という会話は必然。
KP(乾杯)は2019年ギャル流行語大賞らしいが略す必要どこにあったんだと。
…と思ったけど、自分の世代で流行ったギャル語、「とりま(とりあえず)」とか「パ(半端)」とか。
略す必要どこn(以下略)

流行してる事に意味があるんですね。
そう考えると「チョベリバ(超ベリーバッド)」ってギャル語、神ってますよね。

③娯楽に意味を求めてしまう時

dirtyone001
YouTubeやInstagramなどでプロじみてないコンテンツを観る事について「身近な存在のようで安心感や信憑性がある」といった声を聞きますが、日常を情報化せずに届けられるコンテンツ観る意義って何よ、と。
毎週垂れ流しブログ書き殴ってる私がスーパードライ片手にボヤきながら作業していた所、男梅サワー持った隣のヤツが「娯楽に意味を求め始めたら歳だってマツコが言ってた」と。

ああ、そうだ。確かにそうだった。
知らない人とチャットでチャットができるってだけで楽しかったなあ。
(魔法のiらんど感)


最近吹っ切れてラフの状態でもイラストアップして良いやって思ったら挿絵描く時のメンタルがちょっと楽になりました♡

ラフって言っても多少整えてるけどね。
あんまり器用なタイプではないので基本的に素体を描いてから肉付けします。
rough
完全に好みが出てるんだろうけど女の子の素体描く時どうしても腰回り大きくなっちゃう。
(現代の)量産型の方は滅茶苦茶我慢して腰回りウェイト落としました。

ボンキュッボンーボンキュッボンー(´ •̥ ̫ •̥ ` )
私はちょいケバむっちり女子がタイプです。


相変わらず自宅滞在時間がゴリゴリ削れてるんですが、逆に自宅帰ると何もしない民に成り下がるので、事務所で缶ビールあおりながらお絵かきしました。

本日のポストは一緒に並んで絵を描いていたヤツと三十路トークした成果でございます。

緊急事態宣言が延長されてる中、飲み会って訳にもいかないし、時間はあってもあっても足りないから現状理想的な過ごし方かも。
また制作合宿(泊まらない)しようねえ。

自宅DIY部としてはまたまたペンダントライトを作りました。
pendant light01
点灯するとこんな感じ
pendant light02
影が良いんじゃあ…

先日までピクチャーレールにさげてた流木にフェイクグリーン巻いたブツを再利用しました。
hanging bush
今回はダクトレール用なのでこんなキャップを用意
duct rail cap
これを導線圧着してニュッて感じでキュッてすると配線完了
pendant light03

詳細手順は過去ポストにて
ちゃんと書くの意外とめんちぃの_(:3」z)_

この部屋の床は今こんな感じ…
diy002

収集つく気がしないがゆっくりゆっくり間仕切り収納壁造作中です。
時間がいぱーいいぱーいぱいほしーなー。

絶対怒りたくないしさ、しょうがないってわかってるんだけど、
時間に追われてるとさ、認知症相手に「だからさー」とか「言ったよね?」とか、喉奥位まで出掛かるの。
詰問とか混乱させる発言とか、逆効果らしいんだけどね。
気持ちわかるからキャンキャンうるせーレディも私には責められんよ。

正解わかってる時だって正しく生きるって相当難しい。
人間だもの。

つーわけでこの後家の事すんのしんどくなるのわかってるけど男梅サワー買うの許してね。
行ってきまーす。