hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
飛花落葉

飛花落葉

13。
何の数字かわかりますでしょうか。
全裸祭を更新しなかった日数です。

最後のブログ
「最低週1はなんかしらするから来てください」
とか書いたのはずかちい。

いやーホントすみません。
仕事の転換期と引っ越しと資格試験が重なり
全とまるにヴィクティマイゼーションな日々。
落ち着いたらお時間頂戴する価値がほんの少しでもあるコンテンツを作る努力するから許せてください。

最近は日々無情&無常&無情って感じで。

私の仕事は[経営戦略]に対し[施策を実行]するという、
形があるようでないようなもののため、
仮説をたてて推進しては結果を見て、
時には撤退をするの。

つまり「働く(≒生きる)」が作って壊してのルーティン。
虚無。
でも新たにやり方考えたり立ち上げたりってのは好きなんです。

そんな私の仕事は「住み慣れた場所との決別」って感じで、
引っ越しとよく似てるなって、
ふと荷造りしながら思いました。

便利に暮らせるようにって色々買ったり工夫したりして、
沢山大事なものやら思い入れのあるものやら増えて、
それを全部次の場所へ持ってけないけど、
次の場所でもまた大切なものができるんだよね。

ってね。
おセンチ(死語)にもなるワケですよ。

なお私これまで引っ越しの度に泣きじゃくってます。
今んトコ現住居を出る実感が湧いてないけど。
苦手。思い出とか別れとか。

今回の転居はこれまでの比じゃないくらい時間かかってて。
まず不動産屋さんとしてセルフ仲介的動きしてるんで、
諸費用節約できてる分、
手続きだとか関係各位への伝達なんかもセルフサービス(?)になってまして。
いーやめっちゃ時間かかる。

しかもさ今回の転居、新規の銀行口座を要しまして。
これが結構大変でした。

今ホント技術は進んでるのね。
「銀行口座開設アプリのご用意があります」
って言われて楽で良いな―って思ったんですよ。

アプリ上で本人確認のために運転免許と自身の撮影をし、
その後登録情報を入力していく形式なのですが

第一段階の「運転免許証撮影」が何度やってもエラーになる。

埒あかないので銀行窓口に口座作りに行ったら
「アプリでのご案内になってますので…」
って帰されて、
その後ゆうに数百回、免許証の撮影したんですが
app_risona
何度やってもどんなデバイスつかっても本人確認承認されないの。
結局また銀行の窓口に出向くはめに。

生まれてはじめて本気めのクレーム電話しましたよ。
「窓口でお口座作れないという事は申し上げないかと思うのですが…」
って仰るの。
実際に一度帰ったわー\(^o^)/

クレーム電話してる間ずっと事務所のメンバーがクスクス笑っててね。
私真剣に困ってたんだけど。
ほんっとうちのメンバー優しくない。
デバイスとか背景布とか貸してくれてありがとーね。

色々あったけどなんとか物件の引き渡しを受けここから転居本番。
バン乗りの宿命
carriage
荷運びもセルフ。
僧帽筋(肩から首にかけての筋肉)逞しくなっちゃう♡
仕事から帰って荷物積んで新居と現住居往復。
爆睡。
資格の勉強…。
早起きするしかないよね。

結論、
時間をマネーで買った方が安上がりです。

もうね
仕事で言えば戦略に加え、
人間関係も縦・横見なきゃいけないから多方面で考える事フルマッハだし、
こんな時期ですから諸々外部各所へのご連絡なんかもせにゃなんですよ。

心っていう取り扱い注意な物々に触れすぎて
事務所で発作的に「ジェノサーイドッ」って叫んでる。

オン・オフとももう時間がない。
でもやっちゃうんだ。

新居でも職業病。
diy001

※内装馬鹿は肩書の一つであり種族はマーケターです。

でもね、こんなねくだんねー事も
うっかり何かに活きちゃうかもじゃないですか。

だから「全速前進」(Vo.海馬社長)でぶち当たるよー。
来年にはちゃんと絵描きやるから。
忘れがちだけど未だ自称絵描きだから。
また新たな風景生んでみよー。


2020年12月5日追記

脚トレ会結果発表

重ねてすみません。
11月17日付で書いたブログにて
postss001
1ヶ月以内に脚鍛えてアフター写真アップするって書いたんですが
あと2日で1ヶ月経ちゃうと。

つーわけで撮ってきました。
今朝。
workout001

床バミたんしたくせに全然アングル違う件。
ビフォーはもっとローだったね。
結果よくある詐欺写真みたいになっちゃった。

しかも最近荷運びしすぎて太腿アザだらけに。

でもねわかりますかね。
チョッピリ、それなりに、特に、下腿三頭筋がついたかと思われるの。

なによ。

ボディメイクなんて自己満ですもん。笑

最近は事務所のクリエイティブメンバーミロちゃんと仕事終わりにワークアウトしたり、
生まれて初めて動くの楽しいって思ってる。

(転居完了したら自転車通勤11km辛ぴ)

常々、状況やら物事やらも変わるけど、人も変わる。