hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
暗闇EMS

暗闇EMS

トレーニーの皆さんこんにちは。
筋肉愛好家とまるです。嘘です。
唐突ですがEMSマシン使ってますか?

念のため最近恒例の注釈

EMSとは

筋肉に直接電気を送る事で収縮を促すマシン。
「筋肉の収縮=運動時におこるもの」という事で、動かずとも自動的に筋肉が鍛えられる。


だとしたらすげーじゃん。

シッ○スパッドなんかが広く浸透していてずっと気にはなってて。

EMSて医療や無重力時の筋肉維持なんかで使われている位だから、一般家庭用としての強度差とかはそりゃあるんだろうけどきっと有用なんだろうなって。

ただ昔ね、きっと20年位前かな、父がアブ○ロニックで腹部に火傷を負っていて、傍目に「こわいなこわいなー」って思いまして。
またそう安いもんじゃないし中々手が伸びなかったんだけどね。

先日ご縁があってEMSボディスーツ装着でのトレーニングジムへ潜入して参りました。

暗闇ESMジム MeYou(ミーユー)

もうね、最初内容見たときね、「暗闇」「EMSボディスーツ」「セミパーソナル」「加圧」「エステ」って並んでて相当欲張るじゃんって思いました。
(ごめんなさい 笑)

とりあえず最重要ミッション、店頭で「来たよー」系の写真を撮る。
meyou01

いざ中に通されて件のEMSボディスーツに対面。

着る。

meyou02

かっこいい

なんかボディスーツに電源つなぐみたいな端子あるし。
厨弐の古傷がウズウズ。

meyou03

なんだろう、この未知に触れる多幸感。

確かに着づらかった。
EMSだからね、至るところにジェルパッドみたいの着いてるからね。
夏場、汗が滲む中、着圧ストッキングを履く時くらい更衣室でジタバタしたよ。

でも着てみると滅茶苦茶動きやすいし何かから開放された気分。
ウキウキで記念写真撮って回る。
meyou04

エステティシャン曰く

先日のブログでも「エステ施術はパフォーマンスの底上げ」と語らせていただきましたが、今回もジム訪問前にキャビテーション・ラジオ波を受けて参りました。

最愛のエステティシャンerika様には美容にまつわる事はなんでも訊く。
エステに従事されてる方って、沢山の美容アンテナ張ったお客様の体験談を聞いているから、リアルに効果があるものとかよくご存知なのよね。

「これからEMSトレーニング受けに行くんですよー」って言ったら
「流行ってますよね」「最近お客様でも通ってる方居て滅茶苦茶痩せてました!」と好感触なご返答。

「きっとピッチリ系の格好だと思うんでしっかり細くしておきますねー」と優しく激しく老廃物やらむくみやらをゴリゴリして送り出してくれました。
radiowave
ホント助けられてる(泣)

最新機器でのEMSトレーニング

セミパーソナルでのトレーニングジムって事で、滅茶苦茶丁寧にお教えいただきました。
meyou05
meyou06
基本的にどこいっても初対面ゲラ。
この日もずっと笑ってました。

慣れると結構おとなしい生き物なんですけどね。
これはこれで人見知りなんでしょうね。

二枚目の写真は憧れのVRフィットネスマシン。

VRフィットネス ICAROS

ドイツ製のフィットネスマシン。
トレーニングにゲーム性を加えてあり、マシン自体が体全体で操作するコントローラーって感じ。

ゲームの質としてはインベ○ダーみたいなグレードだけど(失礼)身体を動かすのが想像以上に難しくてついつい熱中しちゃうスグレモノ。

とにかく見た目が厨っぽくてカッコイイ。
部屋にほしい。


最先端のICAROS CLOUDなんかもあってマシンにも力をいれていらっしゃるんだなーって感動しました。
ICAROS CLOUDは「前後に揺れる」的な動き滅茶苦茶要求してきて、シャッタースピードガン下げしてる中マトモな写真は撮れませんでした。
meyou07
臨場感を表現しただけなんだからッッ

動作系エクササイズ→VRフィットネスマシンの流れで20分ほどのトレーニング。
20分って大した事ないというか、ダイエット目的の場合なんか足りないんじゃないか?って内心思ってたんですけどね。
この間EMSボディースーツにずっと電気流れてるんですよ。

筋肉がピクついてるって感じかな、とにかく動作モッサリ。
ホント20分で気持ちよく疲れた。

なおこのブログを書いてる今背筋に若干の筋肉痛を感じております。

体組成計での測定を運動結果の数値と合わせてトレーニング後にお渡しくださるのですが、私は上半身の筋肉量が足りない模様です。
meyou08
知ってた…知ってたけど改めてショック受ける…。
ボディメイクの道程はまだまだ長そうです。

でもこうしてショック受けるのも一つのモチベになって良いサービスですよね。
継続会員様へは月1でお渡しされてるそうです。

落ち着いて入れるシャワーやらメイクルームなんかもあって凄い良い。
苦手なんだよね、ジムやスタジオの設備争奪戦感。
meyou09

今ね、某ホットヨガスタジオへ休会費(2,500円/月)を払い続けているのでホント乗り換えたいくらい。
コンスタントに通える距離じゃあらんけど。

MeYou 千葉駅前店

meyou10
この洒落た建物1棟丸々美容系の店舗ONLYなので是非自分へのご褒美デーに。

所在:千葉県千葉市中央区新千葉2-1-12-4F
アクセス:JR千葉駅西口徒歩1分
URL:https://meyou.style/

トレーニング後は嬉しいメンテ用のサブメニュー付き。
ハイフやセルフホワイトニングといったしっかり美容なメニューがある中、疲れ切った三十路は骨盤矯正の席に鎮座しときました。
meyou11
お陰様で良い一日っした。