hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
驕奢淫佚

驕奢淫佚

全然終わらないのですよ…

1週間前の更新で、今週は絵をUPしたいと申したのですが
全くもって描き終わらない♡

とりあえず途中のモノですがアイキャッチにトリムしたもの貼っときます。

さっきまで完成させようと思って一所懸命筆をとっていたのですが
これは日付またぐなって気付いて断念、
結局文章書いてます。
現在木曜の23時29分、全裸祭は今週も私の日記サイト。

余裕のなせる技って結構あるなーと最近切に思うんですよね。

高校生、夜通し絵を描いてた頃なんて、
アドレナリンどばっどば出てたのか眠気もないし集中も全然途切れなくてね。

さっきまで絵描きながら
「風呂入っておこうかな」とか
「洗濯畳まなきゃなー」なんて考えてたもの。
今一番ほしいもの、献身的な嫁さん。
(こういう発言フェミ的にアウトかな)

最近3つの家の事やっててぐぬぬだよー。
介護初心者とまる、
最初は尿のついた布団一つ触るにも「うえー」ってしてたけど
昨日は浴槽内いっぱいの失禁水を含んだ衣類をお洗濯できたの。
ホント誰か褒めてほしい。
えらーいえらーい。私えらーい。

うちの要介護氏は歩行したりと自分で動く事が出来るからそんなでもないが
これで動作介助とか必要になったらどれだけ力仕事なのか。
介護ってほんっとーに大変なのね。
大して介護してないけど思います。
家を後にした後に成分献血行ってうとうとしてたら看護師さんに「気分悪くないですか?」って聞かれたった。

そう、献血はルーティン、欠かさない。
昨日は池袋ぶらっとにお邪魔しました。
buratto

献血中の様子撮影する人が多いのか
「無断撮影禁止」「撮影希望の方はお声がけください」
って書いてあってちょっと迷ったけど恥ずかしてく撮ってくださいとは言えんかった。

池袋は献血ルームが2つあるんだけども池袋ぶらっとは結構人が居ました。
ウイルス関係で献血が足りないってめっちゃ聞くけど献血ルーティン民はそんなに減ってないみたい。
献血バスが出せない影響でゲリラ献血民が減ってるんだそうですね。

献血後の予定までちょっと時間の空きがあったもんで渋谷に移動、
公園通りの無印2階、Café&Mealでコーヒー啜りに。
見るから意識高くて逃げたくなったけど女単が多数しめててちょっと居心地よかった。えへ。

渋谷の街を眺めながら結構物思いにふけっちゃって。
終活とはってね。
ガキのまま三十路なってこんな事考えるとは思いもしなかったんですけどね。

介護で行政を頼ろうとした時に被介護保険者の収入・資産状況を提示する必要があるのですが、
当然自分の資産についてペラペラ喋る人なんて居なくて、
把握したくて探ろうにも「まだいいよ」って断られてしまうワケなのですが、
説き伏せようとして口を衝いて出た言葉
「誰にも明日のことなんかわからないじゃない、私だって明日事故で死ぬかもよ」

縁起でもないが頭がハッキリしていて自分の口で物事を伝えられるうちに進めにゃ親族が困ってしまうと。
その締め切りは誰にもわからないし、誰だって準備しなきゃだし、早けりゃ早い方が良いんだと。

そんな話をしたもんだから権利主張するコバンザメが出てきて既に大変なんだけど。
1週間前の日記じゃ「そんなこんなで袋小路からは抜けられそうで」と申しましたが、
この迷路はまだまだ、どうやら暫く続きそうね。

当然私自身、明日死んでも大丈夫な準備なんて何一つしてません。
それどころか親族内で私の現住居知ってるの、母だけ。
それも車で真ん前までご案内したから場所ちゃんと把握していないと思われる。

先日聞いた「自由と孤独はセット」って言葉が刺さる。
最低限、親族困らせないように準備しとかないとね。
殺されても死なないだろうなって位日々元気してるけどね。

今日はネタも画像も少ないので「私今日死ぬのかな」って思った撮影の写真を貼ります。
portrait018
portrait019
ヒールで断崖。今日も元気。