hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
勃滅

勃滅

エステのススメ

なんでも自力でできるって。
そう思ってた頃が私にもありました。

結構オタク気質みたいで、世の中が「知りたい・集めたい」で溢れてるの。
日常的な事から技術的な事まで、大抵自分でできるようになりたくて、ワーカーとしては「できる人に任せる」ができないのが弱み。
だって自分でやってみたいじゃん!

でもね、先日思ったの。

老廃物、
自力で流せない。

断食で塩分等制限し、往復23kmを自転車通勤し、朝晩ストレッチし、湯船ではマッサージをして。
最近の私頑張った、結構ホント頑張った。

でね

相変わらず脚がブス。
むくみ地獄。脚にゴミ、脚がゴミ。

つーわけで毎度の駆け込み寺
エステティシャンerika様に助けを求めました。
erikasama

慣れ親しんだ施術。
継続的に通ってた頃は痛みなどは一切無く、エステタイムはerika様の軽快通り越して巧妙なトークに楽しく過ごしておりました。

そして先日、4ヶ月ぶりの施術。
我慢できないレベルの痛みにのたうち回る。痛覚ハイになって笑いが止まらなくなる。

結果叱られた。
「痛いのは問題なんですー」

erika様が可愛すぎる。美女に叱られるってご褒美。
とか言ってる場合じゃない。
treatment
赤くなってるほう(左脚)が施術後。
痛くて施術中脚を切り落としてほしくなった。

けど
めっちゃ効果的。
ankle
わかりづらいかもだけど、むくみで消滅してた足首が若干足首みたいになったの。
(毛穴は見なかった事にしてください)

更に翌日、ちょっとホントに効果を実感しまして。

私ね、今の家に越してきて早4ヶ月、いまだに自転車通勤後は脚にダルさを感じてたんです。
ふくらはぎの鈍痛に、「筋肉育ってんなー早く楽になると良いなー」って思いながら通勤してて。

エステ後の通勤…

脚 超 楽。
坂道でガン踏みしてたペダル、クルクル回る。
cycling
晴天、爽快な道中。負荷感じなさすぎてギア上げちゃう。

つ ま り

敵は自分の老廃物だったと。
重いのも疲れるのも全部身体に溜まったゴミと水分。

美容目的でないトレーニーにこそ勧めたい、
エステ施術はパフォーマンスの底上げになる。

私は通常キャビテーション・ラジオ波施術を受けた後メドマーのエアマッサージで仕上げてもらってます。

キャビテーション

エステ界隈では音波が出るマシンの総称。
脂肪細胞の破壊とリンパ流動の促進が得意分野。

破壊された脂肪細胞は血中に溶け出すので体外へ排出しやすくなる。
逆に言えば体外へ排出する努力をしなければ元の木阿弥、食料制限・水分補給・運動が可能な日取りが望ましい。

キャビテーションの施術自体は余程のセルライト保持者orリンパマッサージ付きの施術などでなければ痛みは伴わないが、機器から音波が出るため人によっては骨伝導する音を不快に感じるらしい。

ラジオ波(RF)

無線連絡機で使われる周波数の高いラジオ波の振動を皮下細胞の活性化に役立てる施術。

振動による脂肪分解、皮下深部での発熱による代謝促進が得意分野。
ターンオーバーを促すので痩身に限らず美肌効果も見込めるため、顔への施術も人気。
慢性的なコリなんかにも効果的なので整骨院などでも取り入れている所がある。

振動がお仕事してくれるので運動等せずともある程度痩身が望める。
ただ吸収も良くなるので施術後数時間の食事制限はした方が良い。

身体コってるとマジくそ痛い。でも好き。


エステっつーとなんか敷居高いですが、ちょっと綺麗なトコだとハンドのマッサージでも60分数千円するしラジオ波でのコリほぐしはホントオススメかも。
痩身効果との両睨みできてお得感あるし。

ラジオ波ベタ褒めしてますが、キャビテーションは部位ごとの脂肪細胞破壊に適しているので、私みたいな「とにかく脚だけなんとかしてください」みたいな要望を叶えてくれる強い味方。
やった事なければきっと感動体験。是非お試しあれー。

instabae
ド定番構図で撮ってみましたが、痣が鬼出現してキラキラ女子のインスタストーリーみたいにはなりませんでした。
施術の痣はウッカリ痣と違って治りやすいです。
そして痣ができるのは己が血行不良のせいです。
マジ感謝。