hasami
hasami
hasami
ブログ
blog contents
天使爆誕

天使爆誕

最近TEAM CICADA 金子さんが全裸祭の事タイトル詐欺って言うんです。
全裸載ってないと。釣りブログだと。

違うもん。
そうじゃないもん。

ココ数年「真面目に新規事業やってる風」で生きてきた私にとって
公開制限などをせずにポートレートやら制作物を晒すのは
人前で脱ぐより恥ずかしい事なんです。

ちゃんと内心「なにがポージング芸人だよ」って思ってるよ安心して。

ここで公開しているのはいわば心の全裸なんです。
これもう命がけだからね。

なんなら肌色多め勢は被服費抑えられる上に、
撮影料高めで羨ましいとすら思う。
でも「表現」とかクソくらえ民なので商業しか考えてないし、
トラブルは避けたいのでヌード・フェチはやりません。
てへー。

TEAM CICADA 金子さんのYOUTUBEでは最新作MVを公開中ですんで
まずはそれ観ろ。そしてファンになれ。かっちきいいから。

それはさておき本日の重要事項

愛鳥ドン様の誕生日は10月17日
don004
ドンちゃん1しゃいになったの~
えらいね~可愛いね~
世界一可愛いね~
って
気持ち悪い三十路大盤振る舞いしてから出勤しました。

しょうがないよね、天使飼ってるんだもの。

うちのドン様はオカメインコという種類で
インコってつくけどオウムの仲間。

なのでとっても長生き。

実家の鳥さん
ピコ様 齢20歳
pico001
ノブナガ様 齢16歳
nobu001

私が小中学生の頃から一緒だった子たち。
もっともっと長生きしてほしい。

オカメインコはよく平均寿命18歳って記載を見かけるけど
最長寿で確認されてるのが40歳位で
そこまで生きると流石に鳥さんでも一目でわかるヨボヨボ具合。
老老介護じゃんて位まで一緒に元気でいられたら良いなあ。

実家には鳥さんのほかにウサギさんが2羽いて
karin001
2ヶ月に一回くらいソイツらのグルーミング&爪切りのために
母を連れてドライブするのが幸せな日常。

ウサギさんは私が大学生の頃一目惚れして飼い始めたコが居て

ネザーランドドワーフのすだちさん
sudachi001

大学生でしょ、
飲み歩いたり就職したり転居したり転職したり、
もっと大事にしてあげられたら良かったって本当に思うんだけど、
一昨年まで長生きしてくれてごめんとありがとでいっぱい。

だからね自分が地に足つくまで
ペットは飼わないって決めてたんだけど
舞い込んできたんです。

迷子のオカメインコが。
lost001
鳥さんて逃しちゃう人が多くて、
でも外では生きていけないので見かけたら保護一択なのね。

急いでケージを用意して急なオカメインコとの共同生活を開始。
実はまだ実家に居た頃にもオカメインコの迷子を保護してた時期がありこれが二回目。

なにやってんだよ鳥飼達。
ってのは置いといて。

一ヶ月ほどして飼い主が見つかりキャリーに閉じ込めて引き渡し。
lost002
滅茶苦茶悲しかった。

その頃色んな別れが重なって、
家に帰ると空っぽのケージが部屋にあって。

自分自身が厄介なんですよねー。
一人で居るのが好きで人間関係ずさんなくせに
一人だって自覚する時は孤独感に苛まれるの。

そんな話をとある殿にしてた所
「わがままなんだろうね」
って言ってた気がする。
そうなんだろうね。

帰っても「おかえり」も鳴き声もきこえない日々、
やるせない気持ちとともに都内ぐるぐる回って出会ったのがドン様。

購入店は北千住。
近。

2019年の2月下旬
滅茶苦茶可愛いアルビノの雛が居て、
ほぼ心が決まっていた背後に
ヘッタクソな「オハヨーゴザイマス」を言い続ける生後5ヶ月手前のドン様。

生後5ヶ月ともなると市場的には売れ残り。
人馴れとかにも関わってくるからね。

一所懸命なオシャベリがいじらしくて、
手に乗せようとした所滅茶苦茶警戒され。

全ッ然馴れてない。
もーそんな所まで「連れてかなきゃ心」をくすぐられて一緒に帰る事にしました。

それから7ヶ月半
毎朝撫でろと頭を下げてくる愛くるしいコに育ちまして。

すごいんだー
脂粉(フケみたいなもの)が。

人の膝で毛づくろいして
20201016 114141000 iOS
こうなんのよ。
dandruff

出勤した私の体にフケみたいなものがいっぱい付いてても気にしないでください。
愛する息子の一部と一緒に来ただけだから。

も全然。
全然気にしないよ。
don006
キーボードの隙間に脂粉いっぱい落としても。

ドン様が朝日とともに鳴きだして、
ドン様と遊ぶためにどんな短くても朝30分は時間作るようにして、
ゴリッゴリの「夜寝るの勿体ないマン」だった私ですが
滅茶苦茶朝型になりました。

これがねすっごい体調への影響大きくて。
調子良いんだー、自律神経マジ神。
そして便利。

外泊で夜ふかししてもノーアラームで5時半に目を覚ます技術褒めてほしい。
自分でもメカニズムわからんけど。

オカメインコは雛期の生存率が特に低い種と言われていて、
1歳を迎えるというのは飼い主的にすごく大きな事で。

めでたいから誕生日一ヶ月前から
ドン様にバースデーソングを教えてました。

結論
間に合わなカタヨー/(^o^)\

まだうろ覚えって感じなのですがそれが逆に可愛い。(親バカ)

iPhoneのカメラボロボロ過ぎてインカメラで撮った汚い動画があるので
インスタあたりでUPしますね。
やり方よくわかってないけど。

もーホントにコンテンツに変な呼称つけんのやめてほしい。
ストーリーズとかIGTVとかリールとか
写真て言えー動画て言えー
既に世の中に置いてかれてる感。

ドン様が40歳まで生きたとしたら
私はその頃シワッシワだろうから
それでもその時の技術とか少しかじってる、
今で言えばiPadバリバリ使ってるおばあちゃんみたいなね、
そんな人になりたいな。

うちのオチビサン達も私自身も、
こんな奇怪なサイトにいらしてくださる物好きサンも、
ずーっと元気で長生きが良いね。